【Unityスマホゲーム】3D二人麻雀ゲーム開発実績
概要
- 企画1名、デザイナー1名、エンジニア4名と少人数開発
- UI/UXクオリティ責任者
- エフェクト制作会社のディレクション
- 麻雀ゲームならではの派手目の演出の作り込み
- 最終的に企画職(プロデューサー/マネージャー/ディレクター)に抜擢(エンジニア業と兼務)
役割
- UI/UX開発責任者
- ゲーム演出のクオリティ責任者
業務内容
- ゲーム全体のUI設計と実装
- UI演出の設計と組み込み
- ゲームエフェクトの外注ディレクション、組み込み、調整
- 途中からUnityエンジニア業と企画を兼務
ストーリー
使用技術・アプリ・サービス
Unity4.2 / C# / NGUI / HOTween / ParticleSystem / TexturePacker / GitHub / Photoshop
チーム規模
- 全体で約 6名
- Unityエンジニア 2名
- サーバーサイドエンジニア 1名
- UIデザイナー 1名