実績

【Unityスマホゲーム】3D二人麻雀ゲーム開発実績

概要

  • 企画1名、デザイナー1名、エンジニア4名と少人数開発
  • UI/UXクオリティ責任者
  • エフェクト制作会社のディレクション
  • 麻雀ゲームならではの派手目の演出の作り込み
  • 最終的に企画職(プロデューサー/マネージャー/ディレクター)に抜擢(エンジニア業と兼務)

役割

  • UI/UX開発責任者
  • ゲーム演出のクオリティ責任者

業務内容

  • ゲーム全体のUI設計と実装
  • UI演出の設計と組み込み
  • ゲームエフェクトの外注ディレクション、組み込み、調整
  • 途中からUnityエンジニア業と企画を兼務

ストーリー

使用技術・アプリ・サービス

Unity4.2 / C# / NGUI / HOTween / ParticleSystem / TexturePacker / GitHub / Photoshop

チーム規模

  • 全体で約 6名
  • Unityエンジニア 2名
  • サーバーサイドエンジニア 1名
  • UIデザイナー 1名